仙台宮城介護求人センター(転職エージェント)を使うメリット

仙台宮城介護求人センター(転職エージェント)を使うメリット イメージ

こんにちは!仙台宮城介護求人センターです。

仙台宮城介護求人センターとは、仙台市及び宮城県内で介護に関連した仕事をお探ししている方への求人紹介や転職支援を行っている転職エージェント(転職支援会社)になります。

 

しかし、
『転職に際してどのように活用したらいいのか?』『そもそも転職エージェントって何?』
というような疑問をお持ちの方もいらっしゃいますよね?

そこで、今回はこの『仙台宮城介護求人センター』という転職エージェントを活用するメリットをお教えします!!

 

仙台宮城介護求人センターを使うメリットとは?

 

1. 「非公開求人」へ応募できる

一般の求人サイトやハローワークで掲載されているような求人ではなく、『仙台宮城介護求人センター』ではその求人企業から独自で依頼を受けている求人(経験者のみを厳選採用したい場合など)を持っていることがあります。

その場合、一般公開されている求人よりも条件が良い求人を紹介してもらえる可能性もあります。

 

2.応募毎に履歴書・職務経歴書を作らなくてよい

自身で応募する際、一般的には応募したい求人毎に履歴書・職務経歴書を作成し、それを郵送しなければいけません。また最近は、サイトからのエントリーフォームに入力したものを使い回しできますが、情報量があまり多くないため、結局は改めて履歴書・職務経歴書を作成しなければならないということもあります。

しかし『仙台宮城介護求人センター』では、登録面談時に履歴書・職務経歴書を提出するだけで、応募毎の作成は不要です。つまり、それだけ手間が掛からなくて済みます。

 

3.スケジュール調整を任せられる

転職活動において、面倒なのが面接を受ける施設や法人との日程調整です。

電話をしたのに行き違いになって連絡が取れず、何度も電話をするなんてことがよくあります。

ただ、ここも『仙台宮城介護求人センター』に依頼をすることで、応募した全ての施設や法人との日程調整を代理で行ってくれます。また日程変更したい場合、直接施設の担当者に連絡するのは気が引けますが、ここも代わりに行ってくれるので、非常に気持ちが楽に転職活動を行えます。

 

4.色々と相談できる

意外と重要なのがこちらです。転職活動を行っていると、なかなか周囲に相談もできず、相談しても的外れな答えが返ってきたりと、一人悶々と悩んでしまうことがあります。

そこでも、『仙台宮城介護求人センター』の担当者に相談することで、より客観的な意見やアドバイスを受けることができます。仙台市及び宮城県内の求人状況や個人の転職事情に精通しているエージェントだからこそ、よりその人に合った意見やアドバイスを提供してくれます。

 

5.面接に同席してもらえる

そして一番心強いのが、こちらの面接同席です。

『仙台宮城介護求人センター』をご活用された方には、面接時に担当のアドバイザーが同席してくれます。面接は一番緊張する場面ですが、アドバイザーが同席してくれるので、たとえ言葉に詰まったり、話がうまく伝えられなくても、同席したアドバイザーがフォローしてくれます。

※施設によっては同席NGというところもありますので、その点はご注意ください。

 

 

以上が、『仙台宮城介護求人センター』を活用するメリットになります!!

登録やサポートを受けるに際して、もちろん無料ですので、お気軽に活用ください。

 

お役立ち情報の一覧へ